忍者ブログ
急がないでcafe気分。コーヒー1杯いかがですか?
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/02 (Sat)

10代~20代前半の頃はメイクが楽しくて、雑誌やTVで情報を仕入れては
せっせと化粧品を買いあさっていました。
お出かけの時はポーチにたくさんコスメを詰め込んで、
何かあるたびパウダールームでメイク直し。

今思うともったいないことをしていたな、と反省することしきり。
何もしなくてもツルツルだったのに、それをあえてメイクで隠してしまうなんて
ほんと愚か者だったわ、あたし。

年齢が増すにつれ、重点がメイクからスキンケアへ変化していきました。
化粧水やパックも大切だけど、身体の中から肌を作り出す努力をする方が
あたしにとっては大切です。

睡眠をしっかりとること、野菜をたっぷりいただくこと、汗をかくことなどなど。
ニキビができたときの対処法で効果があるのは塗り薬よりも睡眠とビタミン剤だし。
身体の声に耳を傾ける余裕が生まれたということでしょうか。

先日10代のお嬢さんとお話をしました。
メイクはバッチリなのにニキビだらけで痛々しいお肌でした。
聞けば睡眠時間は不規則、食習慣もめちゃくちゃ。
「夜中ずっと起きてて、朝方ラーメン食べて寝てから昼に目が覚めたんだ」だなんて。
そしてポーチはパンパン。「これがないと表には出られない」そうです。

誰もが通る道なのかもしれません。黙って見過ごすことにしました。

メイクで映えるのもいいけれど、あたしはやっぱりお肌を輝かせたい。
たまご肌目指して今日もヨーグルトパックをします(^^)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しています^^;
>誰もが通る道なのかもしれません。黙って見過ごすことにしました。

ウケました。(>_<)

私もヨーグルトパックやってみようかしら。
ヨーグルト+はちみつ、でいいのかな?

目の下のクマが取りたい環です。
URL 2007/06/06(Wed)11:39:17 edit
環さんへ
こちらこそご無沙汰してます(^^;
お引越しされたんですよね、
リンク張り替えておきま~す(^^)

ヨーグルトパックは
無糖ヨーグルト+緑茶の粉です。
カテキンで美肌効果があり、
ヨーグルトで毛穴を締めるらしいです。
まだ効果がでるほど続けてないので
結果はなんとも言えませんが・・。
あたしもがんばって続けなくちゃ。
ヒナ 2007/06/06(Wed)15:24:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ヒナ
性別:
女性
自己紹介:
主婦です。日々感じることや人とのつながりをコーヒー片手に綴ります。
最新記事
(10/18)
(08/20)
(06/15)
(04/29)
(04/24)
最新CM
[06/16 ヒナ]
[07/23 ヒナ]
[07/22 michiko]
[07/14 ヒナ]
[07/12 カコ]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.