忍者ブログ
急がないでcafe気分。コーヒー1杯いかがですか?
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/05/31 (Sat)

前回の日記ではまだ冬だったのにもう初夏です。
時間の経過が早いのではなく更新が遅いだけです...........。

「黒は女を美しく見せる」
大好きな映画「魔女の宅急便」の有名なセリフ。
あたしも黒はスタンダードカラーです。
いつもアイテムのどこかに黒を取り入れたいし、そのほうが安心できる。
まぁ、コーディネートに自信がないっていうのも理由のひとつなんだけど。
特にマストなのは黒いスカート。夏用と冬用の2枚を常備しています。
ヘビロテアイテムだから寿命も短くて、2,3年に1度は買い替え。
そして今年は夏用スカートの買い替え時期なのですが、問題がひとつ。

ほしい形のスカートがないのです。

求めているのはごくシンプルな形なんだけど意外とそれが見つからない。
たしかに、最近の流行はシンプルというよりもちょっと小技が効いた感じ。
ティアードスカートは可愛いと思うけれど、あたしのワードローブとはちょっと合わない。

そんな折、久しぶりに入った生地屋さんで質のいいツイルを発見。
硬すぎないし、手触りもいいし、シワになりにくい。
決めた。今年のスカートは手作りにしよう。
ちょうどシルエットのきれいなタックスカートのパターンも購入したことだし。

毎年1枚は手作りしようと決めていて、
今年はなんとなく小花柄のチャイナブラウスがいいかな、なんて
ぼんやり考えていたのですが、予定はあっさり変更。
余裕があればブラウスも作りたいけど、どうかな。

日記を書いたら取りかからなくちゃ。
パターンのトレースは正直言って好きじゃないけど、
これをしないと縫製に入れないのでがんばります。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒナさん、ご無沙汰してます!michikoです。
私も、夏も冬も黒の人でして、ただいま黒のスカートを探し中なのですが・・・みつからない・・・
特に、すっとした形のロングスカートがなく、お店に並んでいるのはカジュアル系ばかり。
しかも黒がない・・・(泣)

スカートはできました?
手作りできるのはいいですね。
michiko URL 2008/07/22(Tue)18:07:07 edit
michikoさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ~、今年の流行はカラフルなのかな、
黒いアイテムが全然見つかりません(涙)
なのに製作がちっとも進んでない・・・。
やらなきゃな~と思いながら
蒸し暑さに負けてダラダラしちゃってます。
ぅぅ、夏が終わる前にはなんとか・・!!
ヒナ 2008/07/23(Wed)15:47:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ヒナ
性別:
女性
自己紹介:
主婦です。日々感じることや人とのつながりをコーヒー片手に綴ります。
最新記事
(10/18)
(08/20)
(06/15)
(04/29)
(04/24)
最新CM
[06/16 ヒナ]
[07/23 ヒナ]
[07/22 michiko]
[07/14 ヒナ]
[07/12 カコ]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.