忍者ブログ
急がないでcafe気分。コーヒー1杯いかがですか?
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/27 (Wed)

3月も間近だというのに連日の吹雪、雪景色の北海道です。
クルマでの移動も厳しい日があるほどの悪天候。春はいつ来るのかしら。

こう天候が悪いと当然渋滞も起きるわけで。
あたしの場合、渋滞のお供はカーステレオとドリンク。

夏の間、持参するドリンクはトレッキングボトルに入れていました。
でも保温効果がないので、車内とはいえすぐ冷めてしまう冬にはちょっと不向き。

かと言ってコンビニのコーヒーは量が少ないし好みの味もなかなかないし.....。

そんな折、あたしの悩みを知ってか知らずか
弟がタンブラー片手に我が家へ遊びにやってきました。
当然、あたしの目はそこに釘付け。
「何それ!」
「え、ねーちゃん知らないの?タンブラーだよ。来る途中スタバに寄ってコーヒー入れてもらったんだ。」
なんと、そんなことまで出来るとは知りませんでした。遅れてる........?

よくよく聞けばそのタンブラー、保温効果もバツグンだし量もたっぷり入るとか。
うわー、いいないいな。
「でもさ、結構高いんだよ。2000円くらいしたもん」
え。
2000円?
水筒が980円で手に入る時代に2000円?!
うぅーん、ドライブ中のコーヒーにそこまで出す価値があるかしら。

........と、またしても悩み憂いていたある日、またしても弟からオトク情報が!
「ジャスコで似たようなタンブラーが780円だったよ!」
さっすがジャスコ!庶民の味方!トップバリューばんざい!!

と言いつつ、まだ買ってません(^^;行く暇がなくてね。
これがあればお出かけ前にコーヒー落としてタンブラーに入れて準備OK。
車の中でお気に入りのBGMをかけながらあつあつコーヒーが頂けちゃいます。

雪もツルツル路面もイヤだけど、
ちょっとだけ、渋滞が楽しみになりました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 夏の黒 HOME chai >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ヒナ
性別:
女性
自己紹介:
主婦です。日々感じることや人とのつながりをコーヒー片手に綴ります。
最新記事
(10/18)
(08/20)
(06/15)
(04/29)
(04/24)
最新CM
[06/16 ヒナ]
[07/23 ヒナ]
[07/22 michiko]
[07/14 ヒナ]
[07/12 カコ]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.