忍者ブログ
急がないでcafe気分。コーヒー1杯いかがですか?
[46] [45] [44] [43] [42] [41]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/18 (Sun)

ごぶさたしております。
ちょっとマレーシアへ遊びに行ってました。
とてもステキな南の国でしたが
改めて自分の国も素晴らしいと思える出来事があったので
したためておきますね。

常夏の国マレーシアは
フルーツがとても濃厚でおいしい。
先回の日記でふれたマンゴーも、びっくりするくらい美味しくて。
アレルギーが出なくて本当に良かった!!!

人々も陽気でとてもフレンドリー。
あるレストランで食事をしていると、近くのテーブルの人が話しかけてきました。
あたしの出身地の話になり、「北海道です。ご存知ですか?」と聞くと
そのマンダリンの方は「ああ、行ったことがあるよ。友達がいるんだ」と
そのときの思い出を語ってくれました。
どうやら秋に訪れたらしく、収穫の時期ならではの
おいしい野菜に大満足しておられたようですが、中でも
「びっくりしたのは、葉っぱが赤かったことかな。
黄色もあったよ。あれには驚いた」と
紅葉が何よりも思い出深く感動したことを嬉しそうに話してくれました。

そうなんですよね、
あたし言われるまで忘れてましたが
マレーシアは常夏の国だから木が紅葉しないんですよね。
彼らにとって、葉はいつも緑色であることが当たり前だったのです。

赤い葉に見慣れているあたし達でも、
燃えるように紅葉している山々にはいつも感動させられます。
きっと、初めて見るときの驚きと感動は相当のものなんでしょうね。

あたしの住んでいる町では今が見ごろです。
木枯らしに吹かれながら眺める赤いもみじが
いつもより情熱的に見えました。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME fruit >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ヒナ
性別:
女性
自己紹介:
主婦です。日々感じることや人とのつながりをコーヒー片手に綴ります。
最新記事
(10/18)
(08/20)
(06/15)
(04/29)
(04/24)
最新CM
[06/16 ヒナ]
[07/23 ヒナ]
[07/22 michiko]
[07/14 ヒナ]
[07/12 カコ]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.