忍者ブログ
急がないでcafe気分。コーヒー1杯いかがですか?
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/10/29 (Sun)

コーヒー、好きです。
特にこだわりはないのですが
あえて挙げるなら「ホットで飲む」ことくらいでしょうか。

夏でもコーヒーはホットで淹れます。
冷え性のせいか冷たい飲み物が苦手で、今年の夏も
アイスコーヒーを作ったのは気温が30度を超えた数日くらいかな?

ミルクもお砂糖も入れずブラックで熱~いコーヒーをいただく。
忙しい毎日を走り続けているあたしの心がホっとする瞬間です。
夏でも充分おいしいホットコーヒー。
これからもっとおいしくなりますね。
冬は苦手なあたしですが、寒い雪道を漕いで帰宅したあとに飲むひとくちは最高。

それを思うと雪もまぁ悪くないかもしれないな。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏でもホット
こんにちわ、またお邪魔します。

私もお茶が大好きで、夏でも暑いものを飲みます。
ただし、私の場合はお腹が弱いものでやむを得ず…なんですけどね(苦笑)
でも、やせがまんじゃなくて、暑いときに暑いものを飲むというのもおいしいですよね?
もちろん、寒い中で飲むあったかいものにはそこはかとない小さな幸せを感じますが。

…ああ、こんなこと打ってたら、またコーヒーが飲みたくなってしまいました(笑)
URL 2006/10/30(Mon)09:48:56 edit
聖さんへ
お腹、あたしも弱いです(^^;
牛乳なんかイッキ飲みしたら完全アウトです。
そもそもホットで飲みだした理由はそこなんです~。
でも今では好みとしてホット飲んでます。
そのうちミル買って本格的に豆から淹れてみたいなと思っています。
ヒナ 2006/10/30(Mon)11:18:15 edit
冬は
hotでネスカフェ (回し者ではありません

>雪道を漕いで・・・って
ヒナさん、北海道ですか?

手袋”はく”って言いますか?
manoevre URL 2006/11/17(Fri)15:56:27 edit
manoevreさんへ
いらっしゃいませです(^^)
はい、ばりばりの道産子ですよ~♪
手袋は「はく」もの、
ゴミは「投げる」ものだと信じて疑わない
生まれも育ちも北海道なあたしです。
これからはそういう季節ネタが増えそうなこのブログですが、
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
ヒナ 2006/11/20(Mon)14:54:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ヒナ
性別:
女性
自己紹介:
主婦です。日々感じることや人とのつながりをコーヒー片手に綴ります。
最新記事
(10/18)
(08/20)
(06/15)
(04/29)
(04/24)
最新CM
[06/16 ヒナ]
[07/23 ヒナ]
[07/22 michiko]
[07/14 ヒナ]
[07/12 カコ]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.