忍者ブログ
急がないでcafe気分。コーヒー1杯いかがですか?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/27 (Mon)

最近は忙しくてなかなか映画を見る時間を取れませんが
多いときは日に2~3本レンタルして映画鑑賞、なんてこともあります。

映画館で見るのは迫力系。
スパイダーマンとか、アトラクに乗ってるみていで楽しかったです。
感動系、癒し系はおうちで見たいタイプで、
コーヒーとちょっとしたお菓子を用意して部屋着になれば準備OK。

洋画はストーリーもさることながらインテリアやファッションもステキで、
1度で何度も楽しめるのが好きです。
古い映画のインテリアや雑貨も興味深くて、
「シェルブールの雨傘」「ひまわり」、そしてオードリー作品はお気に入り。
最近のものでは「アメリ」「ロッタちゃん」シリーズ、「ヘイフラワーとキルトシュー」かな?
「ヴァージン・スーサイズ」もおしゃれだったけどストーリーが暗くて・・。

映像がステキだなぁと思ったのは「CUBE」。
続編や番外編がいろいろ出ているけれど、本家本元が1番かな。
万華鏡の中に入り込んでしまったような不思議なキューブで繰り広げられるサスペンスが
すごく面白いとあたしは思うけれど、
女の子にはあまり共感してもらえません・・・。微グロだから?

今シーズンもお気に入りの1本、見つけたいですね。

PR

2006/11/02 (Thu)

カフェ、大好きです。
最低月1回は新しいお店を見出したいと思っているんですが
そう順調にはいきません。

カフェ好きになったのは今から10年以上前。
その頃、あたしの地元ではおうちカフェもガーデンカフェもそれほど普及していなくて、
雑誌やTVで都会や外国のカフェを見ては「いいなぁ~」とため息もらしてました。

今は近所にもかわいいカフェがたくさんできて、
いつもどこに行こうか迷っちゃうくらいなんですけどね。

自分の好みでは、
スッキリしたスタイリッシュなカフェよりも
アンティーク雑貨やお花がひしめくカフェの方が好きです。
飲み物が来るまでの間、店内をウロウロしてお店の方とお話ししたり。
他愛ない時間をカフェで過ごすのが好き。

それとは逆に、カフェでお友達とまったり喋るのも好き。
でもその場合は適度な広さがないといけません。
ダークな話題も店内筒抜けになっちゃうから(笑)。
しかもそういう日はコーヒー1杯では足りないので
できればおかわり自由なところがイイ。
そうなると、ミスドとかファミレスになっちゃいます。
ムードはあんまりないけど、話に夢中になると雰囲気は関係ないし・・(笑)

カフェの使い方はいろいろ。
いつかヨーロッパのオープンカフェで
行き交う人を眺めながらカプチーノをコクリと飲みたい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ヒナ
性別:
女性
自己紹介:
主婦です。日々感じることや人とのつながりをコーヒー片手に綴ります。
最新記事
(10/18)
(08/20)
(06/15)
(04/29)
(04/24)
最新CM
[06/16 ヒナ]
[07/23 ヒナ]
[07/22 michiko]
[07/14 ヒナ]
[07/12 カコ]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.